2013年12月31日火曜日

2013年。


こんばんは。
もう今年も終わりですね。

12月はライブに4本も行かせてもらいました。
課題とサークル、就活といろいろ忙しい中でもこんだけ行きたいライブあってあんだけお金がなくなったことに対するいろいろを抱えながら喜びを言葉にしたいと思いますうんぬん。


本当は、わたしの目標であるレビューブログって、
「今年1年このアルバムがよかったベスト○○!」とかやるんですよね、やりたかったんですけど、わたしそんなにCD買ってねーじゃんとか思って、しかもCDレビューってこのブログで全然やれてないんですよね、残念ながら。
じゃあ1回目だし生涯聞くだろうアルバムベスト○○!とかもやりたかったんですけど
なんせ12月分の2回分のライブもレポートできてないので、もっと余裕あるときに書きます(笑)

ブログをやり始めて半年、実質半年では全然なかったんですけど、
それでもやっぱりライブのことについて書いてるのが1番楽しいなーと思ってます。
本当にこの1年、たくさんライブに行かせてもらいました。

大学に入ってハードコアを知って、
1年で日本のポストハードコア、激情系が好きになって
2年でまたそれをひきずりながら海外のメタルコアとかに手を出すようになって
3年でNYHC、オールドスクールリスペクト系の日本のハードコアにハマりながら、エモ、インディーバンドに惹かれて今の私があるわけですけど。
やっぱり音楽ってわかんないです。
みんなが話すバンドはほとんど名前知らないし、NYHCの重鎮とか知らないですし。
これはエモじゃなくてリバイバルだよとか知らないですし。
それでもかっこいいと思えるバンドのつながりでかっこいいと思ったバンドを見つけて
芋ずる式でかっこいいバンドを見つけられるライブハウスって場所がわたしはすごく好きで、
それを記録に残すためにわたしはここに記録しているわけです。


バンドもやってないのに、ライブ行ってブログ書いてるだけで仲良くしてくださる方が本当に増えました。
ありがとうございます。
ライブハウスの人のつながりに乾杯!
人見知りですけどぜひもっと仲良くしてください。

これからもたくさんのバンドのたくさんのライブを見に行きたいです。
2014年には、自身のバンドでライブができたらなと思います。野望。




ちなみに言っちゃうとDiamond Youthは最強なバンドだと思ってます。


それではみなさん、良いお年を!




0 件のコメント:

コメントを投稿