2013年6月22日土曜日

はじめまして、はじめました。

はじめまして。はじめました。
買った音源、気になるバンド動画、行ったライブなどについてつらつらと紹介していきたいと思います。
Hardcore、PostHardcore、Screamo、Emoなど中心になっていくと思いますが、
レビューブログとか・・
いかんせん知識がまるでないので、これを機に真剣に音楽に向き合っていきたいと思います。
好きなバンドでさえ出身とかメンバーとか調べないタチなんで(笑)
ジャンルなども超アバウトに紹介していくのでお手柔らかにお願いします。



とゆーわけで、1発目に紹介するのは最近になってめっぽうハマっているEmoバンド。

football,etc.  `The Draft`










USA
COUNT YOUR LUCKY STARS (2011) release


1.Sudden Death
2.Incomplete
3.Safety
4.Lambeau Leap
5.X's and 0's
6.Halftime
7.Sideline
8.Hail Mary
9.Flood
10.Mounthguard


女性Vo. 90's Emoバンドによる1st Album。
エモ界隈では有名なバンドなんですけど、知り合いのコピーバンドを見て初めて知りました(笑)
Bassレスってところがまた温かみのあるサウンドになってますよね~。
1stを出す前のCD-RdemoやEmpire!Empire!とのsplitなども超好評、
現在ではほぼ在庫切れって状態です。
最近、とゆーか2、3年前からだと思うんですけど、(海外では珍しくないのかな。)
12incのdownload cord付きって、レコードプレイヤー持ってないリスナーにとっては本当に優しいですよね。

特に自身のオススメは3.Safetyなんですけど、ギターのintroがとっても耳に残ります。
曲自体はフレーズの繰り返しなんですけど、曲中盤からの盛り上がりが沁みますね~。
ライブではこの曲が終わったあとに、オーディエンスがギターのフレーズを歌うんですよね、
それがまたエモバンドの醍醐味って感じで、とにかくライブ行きたいです。




こんな感じで、言葉足らずの自己満足ではありますが、こつこつやっていきたいと思います。

そうこうしている間にも、わたしは西荻FLATにライブ見に行ってきます。
うーん楽しみ。


めっちゃ時間かかった・・頑張ります。




0 件のコメント:

コメントを投稿