2013年7月13日土曜日

「Nothing From No One」 Antagonist A.D.
















New Zealand
MEDIASKARE(2012)release



1.A.D.
2.War Crimes
3.Violence
4.I'm Not There
5.Show Some Heart Ⅱ
6.Lovesick
7.Nothing From No One
8.Paul Allen
9.Gold
10.Sticks & Stones
11.Epsom
12.This Confession Has Meant...






ニュージーランド産SxEハードコア。
4番目くらいのアルバムみたいですね。
ユニオンの中古の中から超てきとうにジャケ買いすると、こうなっちゃうんですよね(笑)
1stから欲しいな・・。

ギターのメロが割とメタリックでテクニカル系なので、ぱっと聞いてるとちょっとアズブラっぽくない?って印象。
ギターのメロだけなんですけど(笑)ギターの音が似てるのかな。
ドラムのキックもツインでドコドコしてると思ったら、ミドルテンポな2stepが入ってきたりと。
特に6.Lovesickのブレイク前のシンバル止めてからのボーカルとギターのリフだけになるところがかっこよすぎる!!
このあとの、軽いブレイクからの2stepパートがほんとに輝いてます。
比べて11.Epsomなんかは、ちょっとエモいフレーズが入ったりして、ニュースクール感もかもしだしていますね、ライブだったらシンガロングパートになりそうです。

ハードコア要素が強い曲と、テクニカルでテンポの早さが印象的な曲とが割と交互にセットされていて、飽きない感じです。
でも、やっぱりわたしはハードコアアプローチが強いほうが好きですねー!
1st~3rdも聞いてみたいと思います!!


0 件のコメント:

コメントを投稿