2013年6月30日日曜日

「This Is Tokyo」 No Longer Records Compilation

 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
Tokyo,JPA
No Longer Lecords(2013)release
 

 
 
1.偽りの友情 - Stand United
2.無知の代償 - For Life
3.Grown Too Ugly - Youth Issue
4.Bad Dream - Deacon
5.Intro / Blindness - Elephant Stone
6.偽りの誇り - Soul Discharge
7.Trapped - Bare Mind
 
 
 
 
This Is Tokyo Hardcore!!
Youth IssueのVo.でもあるクリスさんが手がけるNo Longer Recordsから、カセットデモテープでのコンピです。全部で7バンド。
 
着々と力を付けてきているハードコアバンド集、とゆう感じ。
もうきっとすっかり有名にはなっているんだと思うんですけど、
LTTG、Make It Last、ICなど様々なバンドのメンバーが新しく組んだバンドが多くあり、注目されつつあるバンドが集まっています。
 
 
オールドスクールにStand United、For Life、Soul Discharge。
ユースクルーにYouth Issue、Elephant Stone。
ニュースクールにDeacon、Emo/Post hardcore的アプローチを見せるBare Mind。
ジャンルは様々ですが、とてもまとまりのいいコンピレーションだと思います。
わたしはジャンル分けとっても苦手なんですが・・
このメンツでライブやってたらほんとに飽きないとゆーか。
バックグラウンドとして聞いてきているジャンルはすべてのバンド網羅していて、
その中でどのジャンルを強く出していくかの違いだけが出ているので、まとまりがいいんでしょうか。
 
 
特にわたしのおすすめは、一発目Stand United!
彼らのやる曲は全部歌詞が日本語なんですが、はっきり聞こえすぎてすごくダサい!!(笑)
その日本語のアプローチが珍しく、ストレートなリフがとても合いますね。
Vo.の人が声の太さの割に背高のっぽなのもまた味があって好きです(笑)
 
 
こーゆう、東京くくりのローカルなバンドの形態が最近は流行ってますね。
横須賀、横浜、最近だと新潟なんかもアツイですね。
バンドの固い絆(ってゆーと少し恥ずかしいですけど)、地域密着型コンピは要チェックです!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿