2013年8月3日土曜日

「僕たちのソウルミュージック」 透明雑誌














Taiwan
ART UNION RECORDINGS(2011) Release


1.De Fitted Beat
2.Anorac
3.時速160kmのギター、ベースとドラム
4.性的地獄
5.Soul Blast
6.九月教室
7.夜明け晩餐
8.師大公園裏司令
9.時にお前の顔に一発殴りたい
10.Illmaga
11.少女
12.僕たちのソウルミュージック
13.Young Heart Guitar
14.世界はやはり滅びたらいい
15.夜明け晩餐 (EP version)
16.君は僕が見た自殺回数最も多い女の子
17.Dictator Girl
18.Young Heart Guitar (EP version)




8/4(日)に控える、less than TV企画METEO NIGHTに向けて!
予習復習かかさずに挑もうじゃないかということで透明雑誌の紹介です。

今や台湾を代表すると言っても過言ではないオルタナティブ・ロックバンドの1st full album。
このボリューミーな18tracがいいですね。
台湾ではすでに絶大な人気を誇っていますし、2011年の来日時に日本のファンも固めていきました。
本人たちも日本が大好きなようで、今年のMETEO NIGHTも参加決定、3年連続の日本来日を果たしています。

台湾産ナンバーガールなんて言われ方もしていますが、ロックの中にも反抗精神的な激しいバキバキアプローチなどを全面に出しているところは確かにそうかもしれないですね。
時には短い、ハードコアパンクな曲が混在していたりと、いろんな一面を垣間見れます。

わたしが好きなのは王道、4.性的少女なんですが、とにかくキャッチーでオルタナティブな曲になっています。
曲の緩急や、後半の盛り上がりもしっかりついていますし、時に激しく鳴るギターも聴きどころ。
MVにもなってますし耳から離れないメロディがとても好みです。

YOUTUBE

ぜひMETEO NIGHT行ってみてくださいみなさん!
年に1度しかない夏イベントですよ~

METEO NIGHT 2013 HP





0 件のコメント:

コメントを投稿