2013年8月30日金曜日

「The Fire Inside / Overcome」 Crystal Lake












Japan
Self-(2012)Release



1.The Fire Inside
2.Overcome

HP



こちらもBAXEに出演。今や大人気のCL。

WYR同様、このシングルからボーカルが変わっています。
楽曲のメタルコア要素は健全ですが、ボーカルが変わったことでハードコアに寄ったアプローチが多くなった気がします。
こちらも断然こっちのほうがわたしは好きです…!
2曲のみの収録ですが果てしなく良曲…!
メロディコーラスが本当に輝いていますし、ライブでの盛り上がりも確実。
ブレイクダウンへの入りまでの曲の展開も完璧ですね。
そこから下降がくることなく上がりきる。センスが良すぎます。
ドラムがとにかくバカテクで、疾走感あふれるフレーズと多過ぎる手数に注目です。
ギターのメロの時々でる叙情的な面もまたぐさっと腹に突き刺さります。
ド好み。

このシングルが出てからというわけではないですが、
ローカルな面だけではなくバンドの露出が目立ってきたのはこの頃のように感じます。
今は海外アーティストのサポートも難なくこなすほど実力を持ってきましたね。
キッズたちの支持も多く、今後の活動もとても楽しみです。






いよいよ明日はBAXE!!

先週の土曜はMOSHの祭典「OLYMPIK 1day」からの西荻窪FLATでfredelica浅野さん企画「うるさくて忘れられない音」のはじご、
日曜日は「OLYMPIK 2day」。
夏はドでかいイベントが多くて楽しいですね。
OLYMPIKのことも書きたかったんですが、全バンド見れていないのでお休みします。
ちなみにSTAND UNITEDとLook at momentとDOGGY HOODSがとにかく最高っした。

BAXEもハードコアきめてきちまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿