2013年9月21日土曜日

「Audible」 Football,Etc.






















Houston,Texas
COUNT YOUR LUCKY STERS Records(2013)Release


1.Fair
2.Goal
3.Audible
4.Hut 1
5.Forfeit
6.Extra Point
7.Time Out
8.B;ack Out
9.Red Zone
10.Turnover
11.Return


bandcamp
facebook





このブログを始めて1発目で紹介した大好きなバンド。
新譜出ました。これまた最高…

90's エモとかリバイバルエモだとか言われてます。そこらへんは正直どうでもいいんですが、
過去音源と比べてもこれまた良い仕上がりです。
ミドルテンポで冷たく、しかし暖かいサウンドが印象的なこのバンドですが
今までと比べて変わったところといえば、ギターの音色。
今まではエフェクトなしの単音、シャキシャキコード進行が目立ってましたが、
今回のアルバムでは空間系エフェクトを使っているような、ふんわり広がる音が特徴です。
空間系エフェクト使ってるかどうかは知りませんけど(笑)
それでいて以前のベースラインで曲展開する曲が減りましたね。
全体的に動きはないにしても、バランスが取れすぎています。
それでも何曲かベースが結構動く曲があったり、楽しませてくれますねー。
ドラムのフレーズの味とか本当に最高。
なんと言ってもハスキーなボーカルがいいですね。ハスキーだからこそキーが高くなるところでの盛り上がりは完璧。

あー大好きです。
ぜひ買ってください。間違いないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿