2013年11月12日火曜日

「Tokuda Katsuya EP」 「MTR DEMO」 Goodbye Gangsters



Tokyo,Japan
Bandcamp Free download(2013)  hp bandcamp





















Tokuda Katsuya EP

1.Pirates
2.Giants
3.Butter
4.Galvez
5.Straight

























MTR DEMO

1.Air-K DEMO
2.Mellow 7 DEMO
3.Bullpen DEMO
4.Heartbreak Hill DEMO
5.Galvez DEMO




初めてライブで見た時から激!推しバンドGoodbye Gangstersが、
ライブ行くたびに「早く音源出してください」って言ってましたら、
気付いたらbandcampにて今までの音源全て公開していました!!
しかも、「Tokuda Katsuya EP」、「MTR DEMO」はフリーでダウンロードすることが出来ます。
いえーーーーい!

これでライブ前の予習はばっちりですね。

indie、emo、rock、pop、hiphopなど、様々な音楽を吸収した彼らの出す音は最高です。
日本のバンドって、日本だけにも限らないんですけどもちろん、
ライブバンドって言葉で大抵片付けられたりしますよね。
音源よりもライブがいい!っていうのは、本当に素晴らしいことですし、
そりゃライブの良さって音源からだけでは感じ取れないものがありますから、
どのバンドに対してもこの謳い文句って使えるわけなんですけど、
本当に、必ずと言っていいほど、GGのライブは見るべきです。
ライブのパフォーマンスやなどではなく、ライブに足を運んで、直に彼らの音を感じ取るとき、
必ず良いものが得られるはずです。

サウンド的には技巧的な部分が目立ちます。
ギターの細かい単音と響くクリーン、特徴的なパーカッションらしいドラミング、そこにシンプルであり曲の土台を作るベース、情熱的に歌い上げるボーカル。
それでいても、どこがいいってあえて言えなくなるくらい、GGのライブの空気感や、会場に広がるサウンドは、たっぷりのグルーヴ感を感じながら楽しむことができます。

エモーショナルで、アツくて、うるさくて優しいバンドです。
本当に、うまく言葉にできないのが悔しい!

ちなみにわたしはStraight、Mellow 7が大好きです。


あくまでこれはデジタルデモ音源ですので、
ぜひ正式な音源が完成したときには手に入れてずっとジャケットを眺めていたいです。
次は12月にライブがあるので、みなさんぜひ足を運んでみてください!




0 件のコメント:

コメントを投稿